忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 県立浜田水産高校の教員が長年にわたって同窓会費などを着服していた問題で、県教委は27日、浜田水産高校の村上芳美・実習主任(55)を懲戒免職処分とした。また、村上主任の着服額は計820万円に上ることもわかった。この他、浜田水産高校の校長や教頭など計5人を文書訓告などとした。
 県教委によると、村上主任は90年から浜田水産高校同窓会の会計を担当、大半を現金で管理し、約15年前から684万円を使い込んでいた。

また、県高等学校体育連盟ハンドボール専門部の会計も02年から担当しており、135万円を着服していた。事情聴取に対し、村上主任は「大半はパチンコに使った。同窓会や生徒らに大変申し訳ないことをした」と謝罪。全額を返済する意志を示している。
 20日の県教委の発表では、村上主任の着服額は約630万円とみられていたが、その後の調査で820万円に上ることが判明。村上主任も認めており、「いろいろな金を管理していたので、わからなかった」と説明しているという。【小坂剛志】

6月28日朝刊
(引用 yah
ooニュース)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved