忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
まずはこんなニュース


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090302-00000004-bcn-sci


[市況]地デジ特需でチューナー人気、アナログテレビ活用で安く「地デジ対策」





今日、気になったニュースを


ピックアップしてみました。


気になりませんか?これ。








あすなろ的教育関連情報


●広島カイロプラティック学院/整体学校


専門は股関節をはじめとする人工関節の研究と臨床で、新素材開発や耐用年数アップをライフワークとする(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。 ・本> ライフスタイル> 健康> 家庭の医学 ...


続き
---
●小学6年生に戻るドラマ「スクールウォーズ」


当時は小学生でしたので、モデルとなった伏見工業高校の名前も知らず、学校の廊下をバイクが走っているとんでもない高校があるものだと恐怖を感じたことを覚えています。実際はさすがにバイクは走っていなかったようですが・・・。 ...


続き
---
●SEOリンク集4


税金対策からIT対策までインターネット戦略経営を総合支援する会計事務所です。 ・和風素材の篆刻素材AOI 「和風素材の篆刻(てんこく)素材AOI(葵)」背景 ボタン アイコン等 ホームページやブログに使える和風素材をはじめ、多数の素材を提供。 ...


続き
---



●【小説】ジュニア向けの小説で、次のようなものを探し..


【小説】ジュニア向けの小説で、次のようなものを探しています。





1. 学研の「学習」と「科学」のような雑誌に載ってました。本当に学研の雑誌だったかは思い出せませんが、小学館の「小学○年生」ではないと思います。


2. 場面はどこにでもありそうな普通の街(日本)でした。どこにでもいそうな誰それちゃんのお父さんみたいな人と、どんな街にでもいそうなナントカの先生(学校の先生かなんかかもしれない)が飲み屋で田じゃべってるシーンがあったと思います。


3. ナントカの先生の持論によると、生き物は特別に塩を食べる必要なんかないはずだ、というのです。野生動物が草や肉に塩をふって食べるわけがない。素材にもとから含まれている微量の塩分のみで生きていけるはずだ、と主張します。


4. 少なくとも30年以上前の小説です。小学校の図書館にあったので、小学生高学年向けの小説だと思います。








本当にあやふやな記憶で、これしか覚えていませんが、3の主張が強く印象に残っていて、この部分は必ず出てきます。この小説のタイトルと、単行本の有無がわかる方はいらっしゃいますでしょうか?


続き
---



●学校にゴム素材の細いブレスレットをして行ったんです。私が始まりではなく友達何....


学校にゴム素材の細いブレスレットをして行ったんです。私が始まりではなく友達何人かしていて何も注意されていなかったのでいいものだと思い私もして行ったんです。して行くのが初めての日は丁度担任が欠席でした。そのままつけていたら学年主任がかわりにやってきて私をみるなり「腕につけてるのダメー。」と言って私の腕からはずして言ったんです。授業が終わるまで預かっとく。と言われそのまま授業をうけていたのですが、ほかの友達を見ても何も言わず私だけ言われたんです。それから、授業が終わって職員室に取りに行ったらその先生が「ごめんよ、腕のやつ無くした」と言って探していたんです。が見つかりませんでした。先生はその腕のゴム素材のものを本のしおりがわりにしていた。と言うんです。先生は弁償すると言っていましたがお母さんがそれを止めました。これは、弁償してもらうべきですか?うちで買うべきですか?


続き
---



カシオの防水 比較って知ってます?


イメージギャップの植物 比較なサイト


ワークジャムのジャム 激安情報





PR
あすなろ学習室TOPに戻る
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved