忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
まずはこんなニュース


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090301-00000000-mnet-musi


EXILE、14人組へ進化! シングル&ツアー決定。重大緊急記者会見ムービーも。





ふむふむ。こんな事もあるんですねぇ。





あすなろ的教育関連情報


●「ジョッキーを夢見る子供たち」


だとしたら、観客は何を期待して観に行くのだろうか?私は、競馬学校に入学したら、みんながみんなジョッキーになれると思っていた。ところが、実際は一握りだという。でも、映画はその分母も伝えなければ分子も伝えない。そして、子どもたちの一日の ...


続き
---
●感染列島、観てきました お勧め映画です!!泣けます!!


(=新しい教育)を植える!」という強い意志で、今後も行動しなければならないという 使命感が今日、前よりさらに大きくなりました。 今や、私の中で、京都美山高校を日本一の学校にすることが 私のライフワークとなっています。


続き
---
●ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌


たまに、それも映画で見たので嬉しくなった(^^). ベルの映画レビューの部屋-千年呪い歌 ベルの映画レビューの部屋-千年呪い歌. 映画の中のシーン (左:楓がベンチに座っている。右:友人二人が乗る電車がやってきた). ベルの映画レビューの部屋- ...


続き
---



●20年ほど前に深夜TVで観た洋画(カラー)2本のタイト..


20年ほど前に深夜TVで観た洋画(カラー)2本のタイトルが思い出せなくて困っています。


マイナー映画である事は間違い無いと思います。





内容ですが、田舎の小学校が舞台で主要な登場人物は生徒(複数)と女教師。


そして何人組みかの犯罪者です。


かなりうろ覚えなのですが小学校に犯罪者が乗り込んできて(逃げ込んできて?)


生徒達と女教師を追っかけ回すみたいな展開だったと思います。


終始逃げ回る生徒&女教師が何故か終盤反撃し最終的には追い詰めた犯罪者を


石などを用いて袋叩きにして撲殺。


翌日何事も無かったかのように授業する風景を写したところで終わる映画でした。





もう一本もラストだけインパクトのある映画なのですが


ハイジャックもので最後は犯罪者が機内で首を吊ってる映画です。


上記映画同様、最初は怯えるだけの一般客が終盤一致団結して犯罪者を逆にやっつける


映画だった気がします。


ぶら下がってるハイジャッカーを知らぬ顔で、無言のまま座席に座る一般客が不気味だった記憶があります。





以上2本わかりましたらよろしくお願いします。


続き
---



●映画の専門学校について。


映画の専門学校について。みなさんの、ご意見お聞かせ下さい。 田舎の、JA(農協)と村の保育園の保育士を生業とする両親を持つ少年が、東京の映画の専門学校に通う為、上京致しました。その専門学校は、某俳優・・・○川○彦さんが理事を務めている学校です。年間の授業料+生活費は、300万位いる聞きました。両親は、JAの住宅ローンを抱えています。田舎なので、〒や銀行や役所などに勤めさせた方が懸命だと思うのですが、2年間行きます。 この様な事は、親のスネカジリだと思うのですが、みなさんは、どうおもわれますか? 又、この様な学校に行ってどの様な就職先があるのでしょうか? この子の将来を案じています。


続き
---



マーベラスエンターテイメントの花 口コミを探してる?


東芝のプロジェクタ 口コミのことなら


BANDAIの肉 安いを安く買うなら





PR
あすなろ学習室TOPに戻る
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved