忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 第90回全国高校野球選手権大会(8月2日から17日間、甲子園)の地方大会は6日、24大会で246試合が行われた。東東京大会では開成が19安打を放ち、夏の大会では同校戦後最多となる24点を奪って5回コールド勝ち。西東京大会では国際基督教大高が創部以来31年目にして夏1勝をマークした。

 【開成24―0都蒲田】気温31度。人工芝の上の体感温度はそれ以上なのに、誰もが笑みを浮かべてダイヤモンドを駆け抜けた。2回だ。打者19人で11安打を集中する猛打ショーでスコアボードに“16”を刻み込んだ。

 「結果的に猛攻になっただけ。勝てれば何でもいいです」。5打席すべてに出塁し3安打5打点のリードオフマン、番矢は満足げ。終わってみれば19安打24点で5回コールド勝ちで初戦突破だ。



 昨年は東大に現役129人を送り込んだ全国でも有数の進学校。この日の先発メンバーも3年生8人中7人までが東大志望だ。放課後の全体練習は週に1度だけ。専用グラウンドもない中で行う“補習”は授業前、早朝7時からのティー打撃だ。東大野
緝?仗箸播豕?斬膤悗凌拡衆睫海瓩觸?ぃ隠闇?椶寮通擺篤弔?鷯Г垢襦崔鰐未反緤燭離好ぅ鵐阿鯲篭??廖?蠎鵑鯤屬気覆い箸泙箸發鉾瑤个覆ぅ魯鵐疋棔璽襪筌侫奪肇汽襪離棔璽襪鯊任噌?鵑妊僖錙璽▲奪廖6?任料辰鮑遒蠑紊欧拭

 昨年大会は4回戦で準優勝した修徳に0―1で惜敗。「あの試合の悔しさが原点。シード校を倒したい」と話す番矢らナインの目標は同校過去最高成績、05年の16強超え、そしてその先にある頂点だ。斎藤主将は「野球をやっていることで学業が落ちないように考えています。強いチームのような設備はないが“肉を食え”を合言葉に体力強化をしています」。今年の“秀才軍団”はたくましい...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)






PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved