忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 ◇刷新のために応援も
 広瀬勝貞知事は7日の定例会見で、県教委の教員採用汚職で元審議監まで逮捕されたことについて、「また逮捕。教育行政に対する信頼を損ない、心からおわびする」と陳謝した。19日から09年度試験が始まるが、「受験生はもちろん、県民にも信頼されるシステムになるよう、徹底見直しさせる」と述べた。「教育委員会だけで刷新できるのか」との質問には、「できるかもしれないが、必要なら知事部局も、何でも応援する」と話した。
 豊後大野市の公立2病院問題については「市の考えを早く出してもらう」と、「待ち」の現状を説明した。


 キヤノンの長崎への新工場計画については、「県内で誘致を進めなければならぬ地域があるのに」と痛恨の様子。人材不足が指摘されるが、「I、Uターン者もあり、きめ細かく人材確保すれば何とかなる」と述べた。
 漁業者支援では、「魚価が上がらず、漁獲量が減り、燃料代が上がり、とりわけ心配している」との現状認識を表明。担当職員に実態調査を指示しているとし、「予算がないから来年、という気はな
ぁ9颪瞭阿④鮓?童‘い垢襦廚硲厳酊衫禪?腸颪悗諒篝詰住三瞳彎紊砲盍泙澆鮖弔靴拭
 二酸化炭素削減と関連し、コンビニエンスストアの夜間営業規制について、「日ごろの営業活動をギチギチ縛っても長続きしない」と慎重姿勢を見せた。【梅山崇】

7月8日朝刊
(引用 yahooニュース)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved