忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
市場調査会社 Gartner は22日、2008年第1四半期の世界サーバー市場に関する調査報告を発表した。それによると、世界的なサーバーの売れ行きは、米国の経済状況を物ともせず、まずまずのペースで成長を続けており、また比較的上位仕様のシステムを選ぶ傾向が続いているため、売上の伸びが出荷数の伸びを上回っているという。

また世界的なサーバーの売れ行きは、仮想化の人気拡大にもかかわらず伸びている。仮想化の人気拡大については、物理的ハードウェアの需要減少を示すものになるだろうとの見方があったが、Gartner の調査報告は逆の結果を示した。Gartner の調査担当副社長 Jeffrey Hewitt 氏は、次のように述べている。「x86 仮想化技術は非常に拡大した。同技術はサーバー集約を実現する力を持っており、そうしたいと思えば、誰もがサーバーを集約できるが、サーバー販売の成長は依然として堅調だ」



「依然として人々の関心は、物事が進むにつれてサーバーを増やすという成長シナリオに向いている。Web コンテンツはま
垢泙港?辰靴討い襪掘?燭?離皀丱ぅ訝舎 Web ベースのインターフェースを備え、Web へのアクセスを提供している。それらすべてを支えるため、バックエンドを増強せざるを得ない」

2008年第1四半期の世界サーバー売上は、前年同期比4.3%増の136億ドル、出荷数は7.6%増の230万台となった。同報告の中で注目すべき項目は、ブレード分野の素晴らしい成長と、HP が IBM を売上でも追い抜いたこと、そして Dell の印象的な返り咲きの3点だ。

ブレード分野は、売上が前年同期の8億3800万ドルから13億ドルへと55%増加し、引き続き最も成長著しい分野となった。同分野を牽引しているのは相変わらず HP と IBM で、3番手は Sun だ。

市場全体をベンダー別に見ると、HP がサーバー売上で IBM を追い抜いた...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース:http://head
lines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000000-inet-inet) r>


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved