忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 埼玉県川口市の製薬会社員の男性(46)が、私立中学3年の長女(15)に殺害された事件で、長女が「勉強はあまり好きではなかった」と新たに供述していることが分かった。長女はこれまで「父親に『勉強しろ』と言われ、反感があった」とも話していた。しかし、明確な動機は依然明らかにしておらず、埼玉県警は、趣味の話などで長女の心を解きほぐす調べを進めている。

 長女は県内の中高一貫校に入学。1年で漢字検定準2級と英検3級を取得、2年の面談で将来の道を「薬剤師」と答えていた。勉強意欲は旺盛にみえたが、調べでは「好きな科目はいいが、嫌いな科目の先生は嫌だった」「勉強はあまり好きではなかった」などと供述しているという。

 長女はこれまでの調べに父親との関係を「『勉強しろ』と言われて『はい』と言う以外、あまり会話はなかった」。「うっとうしかった」とも話している。事件前までの長女の成績は学年では中位。だが、今月7~10日まで行われた期末テストで成績がやや下がった。事件前日の18日は、英語の追試験を受ける予定だったが、無断欠席した。

「(長女は)落ち着いた様子で素直に淡々と調べに応じている」(捜査幹部)。県警はこの無断欠席が動機に関係している可能性もあるとみて、長女の“心の闇”の解明を急ぐ。

【関連記事】
見えぬ動機 中3少女に何があったのか 父親刺殺事件
中3少女を殺人容疑で送検 埼玉の父親刺殺事件
中3女生徒が父親刺殺、殺人未遂で現行犯逮捕 凶器は包丁か
各地で目立つ中学生事件…「親への反発 
Ⅱ癲
。隠敢丱丱好献礇奪

「アドレス教える」とうそ、詐欺容疑で中3女子逮捕 広島
(引用 yahooニュース)



PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved