忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 東北大学病院(仙台市)が大学内の規定で一般競争入札すべき工事を3分割して随意契約していた問題で、同病院が「06年度中に手術を始めて収入を上げようと工事の完成を急いでいた」などとする内部調査結果をまとめた。23日夜、文部科学省に報告書を提出する。病院側は「入札逃れとみられても仕方のない部分はあった」としており、調査を続けて担当職員の処分も検討する方針。
 レーザーを用いた視力矯正手術室の新設工事で、予定価格の総額は約2260万円。

1000万円以上の場合は原則入札する規則だが、06年10~11月の日付で完成後の今年2月に1000万円以下の三つに分割して随意契約し、規則が定めた内容公表もしなかった。
 調査結果は「医療機器販売会社に紹介された建設業者と随意契約を結ぶため、施設企画室補佐らが3分割を決めた」としたが、「この販売会社や建設業者から担当職員への金銭供与や、眼科教授が随意契約を主導した事実は確認されていない」とした。【青木純】
(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.
jp/hl?a=20070823-00000061-mai-soci)


今日のオススメ





【送料無料選択可!】不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション / 洋画

水辺の宝石カワセミ

ぺんてる カキカタペン 2本 S400-2D




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved