忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 北京市教育委員会は17日、同市内の小中学校に対して来学期から午前8時よりも前に授業を始めることを禁止すると通知した。18日付で北京娯楽信報が伝えた。

関連写真:そのほかの中国の小学生に関する写真

 これまで同市内の小中学校では午前7時30分ごろから授業を始めたり、子供に自習させたりして、「朝スペシャル」をするところがみられた。同委員会は小中学生の負担を減らすことが目的としている。

 このほかに同委員会は学校での1日の授業時間が小学校は6時間、中学校は8時間を超えてはならないとした。また土日や祝日に授業を行うこともあわせて禁止した。写真は北京市の玉桃園小学校での授業風景。2007年9月3日撮影。(編集担当:麻田雄二)



【関連記事・情報】
上海で「ゆとり教育」 小学1・2年生は宿題なし (2008/04/04)
学生の5%がマフィア 中学でゆすり横行-広州市 (2008/06/02)
教育部「大学生は勉強しろ、株に手出すな!」 (2007/05/25)
社会>文化・科学>トレンド - サーチナトピックス
地域>東部>北京 - サーチナトピックス
(引用 yahooニュース)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved