忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 仙台市教委の教員採用試験の合否通知をめぐる問題で、荒井崇教育長と西城正美教育次長が18日、市役所で記者会見し、今春採用の試験結果の正式発表前に、市議計3人に受験者の合否を伝えたことを明らかにした。

 荒井教育長と西城教育次長は「『発表当日なら市議に伝えてもいい』とほかの市教委幹部から聞いた。教職員課に確認し、発表直前に伝えた」と説明。市議への連絡が慣例であることを認めた。

 その上で「公平性を損ねる行為は慎むべきだった。申し訳ない」と陳謝した。

「試験の合否には関係ない」とも述べた。
 荒井教育長と西城教育次長が市議に伝えたのは、いずれも発表当日の午前10時に市役所やホームページで公表される直前の9時半―10時。

 荒井教育長は2007年8月30日、受験者1人の1次試験の合否を市議1人に電話で連絡した。西城教育次長は10月30日、市議2人に受験者1人ずつの2次試験結果を電話で伝えた。

 荒井教育長と西城教育次長には発表の数日から1週間前、受験者の合否結果について市議
?虧笋す腓錣擦?△辰拭
 市教委は近く、過去にさかのぼって課長以上の職員から聞き取り調査を始める。

(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080718-00000011-khk-l04)






PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved