忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 成績上位者に大手進学塾の講師が有料で受験対策の授業「夜スペシャル」(夜スペ)を行っている杉並区の区立和田中学校(代田昭久校長)が今月下旬から、生徒の学力にかかわらず、3年生の希望者全員に受験対策の授業を受ける枠を広げる。

 和田中では1月、地域のボランティアの住民らで作る「地域本部」の主催で、成績上位者を対象に夜スペを開始。現在、3年生130人中18人が「サピックス」(中央区)の講師の授業を受けている。



 4月、3年生の保護者会で「夜スペを受講したい」との声が上がり、希望者を募集。集まった24人に学力診断テストを実施したところ、習熟度にばらつきがあったため、新たに家庭教師派遣業「トライグループ」(千代田区)とも連携。24人は2、3カ月間、現行の夜スペを受け、ついていけない場合はトライの補習を個別に受ける。

 夜スペと同様、授業は週4日。受講料は月2万4000円。代田校長は「もっと学びたいという生徒に学べる機会を多様に与え、支援したい」と話している。
(引用 yahooニュース) r>

PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved