忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
都市圏の男性サラリーマンを主な読者とする夕刊2紙に中学受験に関する特集記事が掲載されるようになった。以前には考えにくい事態だ。
1紙には、家庭教師をチラシで選んだらあまり効果がなかったので断わったところ、ブログで口汚く中傷された話や、受験期の子どもの接し方のコーチを頼んだところ、母親に触るなど迷惑行為をした話などが書かれていた。何かの理由(高額だった?)でご主人に内緒で頼んでいたために、誰にも相談できなかったということだった。
筆者がかつてご相談を受けた例では、前者の例もあったし、前者+後者というべきか、ともかくご主人に内緒で高額な家庭教師を頼んでしまい、あれよあれよといううちに数十万に達して、そのうえ不合格となり、大変な目にあった事例もあった。

ともあれこうしたサービスは試してみることが難しい。

仮にできたとしても、使った時間は取り戻せないので、ついつい断わりにくくなる。また断わったところ、逆恨みされるというケースも残念なことに耳にすることがある。
つまり、サービスが前近代的なので
△襦?海Δ靴燭海箸鯣鬚韻襪燭瓩法⊆匆馘??僂里△覽ヾ悗鯆未犬突蠅鵑世蝓△△蕕?犬畴柴世里い?位明椶鬚靴燭蠅靴突祝描蔀屬鬚箸襪海箸函?燭茲蠅管徂悗任茲?蠱未掘△箸蠅錣渦板蹐紡梢佑鯑?譴覦幣紊倭蟇?琉汰敢鬚箸襪海箸?臉擇澄?任㌃世譴2~3人の子どもがグループで、家庭から半独立した施設などで指導してもらうことを筆者などはおすすめしたい。

もっとも前者の悪徳家庭教師も、後者の破廉恥なコーチングの先生も共通しているのは高額であること、仲介業者をとおしていない売り込みであること。塾講師による小学生の殺人事件が起きて世間にもある程度知られるようになってきたが、小学生も6年ともなれば女子は思春期であり、男子もそれにさしかかっている...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved