忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 ◇旅立ちは夢への第一歩
 八女高校を卒業する18歳まで黒木町で育った。そのころから女優、タカラジェンヌは夢だったが、宝塚音楽学校受験は、その夢を振り切る意味もあった。
 「高校時代最後の思い出のつもりで受けたんです。そしたらなぜか合格。もう、急転換してしまったんです」
 入校のため福岡空港から旅立つ日は心が躍った。「福岡を出て行かないと夢はかなわない。出ることは、その第一歩でしょ。バイバーイみたいな感じで、すごくうきうきしてました」
 見送りに来た姉たちの目を隠れ、当時のボーイフレンドがそっと手紙を渡してくれた。「夢に向かって進む人だから悲しいけれど応援します」。そんな趣旨の文面だった。
 飛行機に乗り、通路側の席に座ると「これでみんなとさよならしたんだな。

福岡とも、ボーイフレンドとも、家族とも」という思いが突然わき、寂しさが込み上げた。
 「それから伊丹空港まで泣き続けました。『もう絶対に後戻りできないんだな』っていう覚悟と言うのかな。そんな意味で泣いたんだと思います」
?錫鮠    ■
 高校時代はよく、オレンジ色のミニバイクで通学した。「無謀でした。危なかったと思います。今考えたら(笑)」。そんな活動的な性格のためか、福岡での思い出の地は多い。「大体デートエリアでした」という久留米の街。映画を見た、西鉄久留米駅近くの一番街商店街。スケートをした石橋文化センター。ピアノや声楽を習った天神……。
 同郷の“福岡人”については愛情たっぷりに語る。「情が深いというか血が濃いですよね。よくも悪くも『せからしか』って感じで。そんな中で育ってきたので、(帰省したら)ああ帰ってきたって思います。熱い人たちのところに帰ってきたって」
 一方で、福岡の発展には目を見張る。「変わりましたね...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)


◆今日の受験 youtube動画

quicklist addto


quicklist addto
「玉川大 朝鮮校生の受験を拒否」「子供の懲戒 明確化」教育再生会議...反日 朝日 在日 帰化人 大検




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved