忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
   コント赤信号の小宮孝泰から手紙が来てて、別件のついでに金八先生のドラマに出るからって書いてあったんで見てみた。長寿番組なんでマンネリ感は否めなかったけど、今でもしっかり作ってるドラマだな、とは思ったね。   金八先生の武田鉄矢は若々しかった。元気だね。子役は昔より演技上手だな、みんな。格好いいだけとか、かわいいだけじゃないね。   話の筋は小宮演じる父が野球好きの子どもに勉強を強いて子どもが引きこもりになる。クラスメートとか先生とかが心を開かせようする。で、小宮はすぐ、でもないけど結構早めに脳出血かなんかで死んじゃう。

子どもは父の死を契機に少しずつ学校へ現われ出す、という展開。   メールでやりとりする場面に目がいった。登場人物がメールに反応しないときもあるんだけど、メールが結構重要な役割を担ってるんだな。メールがないとドラマができない、メールが主役だね、とすら感じた。   ま、メールは置いとくとして、難しい今という時代に真正面から
茲蠢箸犇技佞?い襦△箸い?僂鯢舛?里詫蠅發靴い諭9ゴ兇發辰拭      親よりも 頼りがいある 金八先生 横澤 彪■J-CASTテレビウォッチとは?ワイドショーやドラマなどのテレビ番組を独自の視点でウォッチします。カリスマ占い師の不思議な言動や深夜のオモシロ番組もここでチェック!
国内最大級の新商品サイト「モノウォッチ」も開設!

(引用 livedoorニュース)


◆今日の教師 youtube動画

quicklist addto


quicklist addto
this is a test version. i'm sorry for sound gap....落下女 rakka onna バナナマン 日村 新垣由衣 アンガールズ 田中




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved