忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 名古屋市の市立中学校男性教諭(39)が、相談に来た女子生徒にキスをしたとして、同市教育委員会が5月末、この教諭を停職6か月の懲戒処分にしていたことが29日、分かった。教諭は処分直後に「一身上の都合」で退職した。

 市教委の説明では、教諭は担任を持たず、生徒指導主事として全学年の生徒指導を担当していた。今年3月末、女子生徒から交友関係について相談を受け、校内の相談室で2人だけで話していた際にキスをした。

教諭は調査に対し「慰めていてそういう雰囲気になってしまった」と話したという。

 女子生徒がほかの教諭に相談して発覚。市教委は「不適切な行為。あらためて指導を徹底したい。女子生徒が特定される恐れがあり、公表を控えていた」とした。

 今月11日には、女子生徒の自宅と学校で生徒に計3回キスをしたとして、宮崎県の中学校男性教諭(38)が懲戒免職処分を受けている。
(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000091-sph-soci)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved