忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 ◇凶器1~2カ月前に購入
 大和郡山市で男性会社員(51)が自宅でナイフやおので殺害された事件は、4日で発生から1週間になる。郡山署に殺人容疑で逮捕された長男(18)は、動機につながる供述を少しずつ始めているが、あいまいな点も多い。父親殺害に至った動機の解明が注目されている。【石田奈津子、阿部亮介、大森治幸】
 ◇父への謝罪の言葉なく
 調べでは、長男は先月27日午前1~3時、自宅の居間で眠っていた父親をおのやサバイバルナイフで殺害した疑い。長男は凶器について、「1~2カ月前にインターネットで買った」と供述。同署は長男のパソコンや携帯電話などを押収し入手先の裏付けを進めている。
 同署によると、長男は取り調べに淡々と応じ、夜も熟睡している様子だという。逮捕後、「父親を殺したことを後悔している」と話したが、父親への謝罪の言葉などはないという。

長男は「父親に不満があった」などとも供述している。
 一方、長男の部屋から6月8日に東京・秋葉原で起きた通り魔事件に関する新聞記事も出てきてお
蝓?噂陲六錣?甲砲鵬燭蕕?留洞舛鰺燭┐寝椎柔④發△襪箸澆督謬擇垢襦F噂陲郎8紂∪鎖栖嫩蠅亮損椶盪詭遒肪聾,閥┻弔垢襦
 長男の卒業した中学校や知人らによると、長男は中学2年生のころから欠席が増え、3年の2学期ごろから不登校状態だった。長男は小学校の文集では自転車で転倒した次男を気遣う内容の作文を書いていた。中学の卒業文集では、長男の言葉はほとんどなかった。
 両親は長男が小学校低学年のころに離婚し、長男は理由を教えてくれない父親に対する不満を口にしたことがあったという。中学卒業後、県内の高校の通信制に在籍したが、ほとんど単位を取らず、昨年度から受講登録もしていなかった。
 06年7月からは県内の食品会社でアルバイトとして勤務...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080704-00000292-mailo-l29)



PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved