忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 地域の安全活動を率先して行うスクールガード・リーダーの委嘱式が9日、県警本部であり、県内21市町村から選ばれた今年度のリーダー41人に認定証が手渡された。
 リーダーによる安全活動は05年に8人で始まり、今年度は新顔9人が加わった。各市町村教委が県教委に推薦する。式では、巡回用のジャンパーや帽子なども配布された。
 県教委によると、06年に県内で297件あった不審者情報が、07年は62件減って235件。

月平均で5・2件減少したという。県教委は「リーダーによる安全活動の成果」と見ている。
 初めてリーダーになった谷信義さん(71)は、土佐市の高岡中など5つの小中学校を担当する。「小2の孫がいる。孫を守るような気持ちで頑張る」と、意気込みを語った。
 今年度のリーダーの活動は09年3月まで。地域の幼稚園や小中学校などを担当し、1カ月当たり11日間程度、校区の巡回をしたり、校内の安全管理に対するアドバイスなどを行う。【千脇康平】

5月10日朝刊
(引用 yahooニュース:
?蔗?痕?縺粲蜴纉?瘉闖?鎬褓?貎畚屋宛圧碓⑯旭旭咳貝轣蛹鎰豎)



PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved