忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 男子ゴルフの石川遼(16)=杉並学院高1年=が31日、初出場する日本シリーズJTカップ(11月29日~12月2日)の会場・東京よみうりCCを初ラウンドした。主催者側が“プロ最強決定戦”という規定を変えてまで出場を要望した大会だけに、石川も気合十分。アマチュアとして初めて日本シリーズの舞台を踏むハニカミ王子は、課題だったドライバーの調整に余念がなかった。
 開催まで1カ月もあるにもかかわらず、練習ラウンドをした石川は「久しぶりにいいゴルフができました」と、ハニカミスマイルを復活させた。史上初めて日本シリーズの舞台に立つアマだけに、ぶざまなゴルフはできない。練習ラウンドとはいえ、気合の「69」でホールアウトした。
 日本オープン、ブリヂストンオープンと2戦連続予選落ちの原因となったドライバーが復調の兆しをみせた。

「切り返しのときに手と体がバラバラになっていた」。スイングを修正するため地元練習場で連日ドライバーを350球打ち込んだ。また、暇があればシャドウスイングを繰り返しフォームを固めた成果が出始め「体と手
?茲Δ笋?貘硫修靴討④泙靴拭廚版鬚せ?海椶譴拭
 気持ちのリフレッシュも完了した。先週は学校へ通い、中間テストや補講を受けた。学校を休みがちだったため、各科目の先生からマンツーマンで基本をたたきこまれたという。その中でも英語と世界史だけはテストを受験。点数については「予選カットギリギリの点ということで」と赤点は免れたもようだ。「学校は本当に楽しい。今までは友達と話すだけの場所だったけど、勉強も追いつきたいです」と明るい笑顔が戻っていた。
 来週はプロ6戦目となる三井住友VISA太平洋(11月8~11日・太平洋御殿場)に参戦。スイングも気持ちもリセットして臨む大会だけに再び上位進出も期待できる...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved