忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 両主砲の始動に雑草男が参戦-。阪神初の育成ドラフト入団の田中慎太朗内野手(22)=立正大=が金本知憲外野手(39)、新井貴浩内野手(30)と“合同トレ”を行うことが28日、明らかになった。来年1月1日、広島市内のトレーニングジム「アスリート」で始動する両者に交じって、汗を流す。

 ルーキーイヤーのスタート。田中は偉大な先輩と同じ空気を吸う。

 「とても自分からは話しかけられない存在。すべてを見て勉強したい」

 広島・崇徳高時代から「アスリート」に通い、平岡洋二社長から「金本も来る。元旦から来い」と“厳命”され、参加を決めた。

 田中にとっても金本は“アニキ”だった。12年前の小4時の野球教室が初対面。一緒に撮った写真は今でも大切な宝物だ。小3で野球を始めており、父・實(みのる)さん(58)からスパルタ教育を受けた。自宅の庭にはネットが張られ、1日1000球のティー打撃。遊ぶことも許されず、泣きながら練習する日もあった。

 「お互いに“金本さんのようになるんだ”という夢を語り合って、絆を深めて頑張ってきたんです」
班磴録兇衒屬襦



 「いつかは金本さんのようになりたい」

 日本球界最高年俸5億5000万円の金本に対し、支度金200万円で年俸は300万円。“雑草男”が「1・1」から飛躍する。


【関連記事】
久保田よ給料あがらんゾ…岡田監督、ハワイでチクリ
酔っ払い新井の挑発乗った!?金本、4番は絶対渡さん!
新井、護摩行で3冠や!でも4番奪うなんて言ってないっス~
金本5億5000万 2年連続で日本選手最高額
下柳、久保田年越交渉…攻防戦の舞台裏、関係者が証言
(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071229-00000033-sanspo-spo)


◆今日のスパルタ教育 youtube動画

quicklist addto


quicklist addto
スパルタ教育...drift




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved