忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 ◇大学進学により力
 江津市渡津町の江の川高校(宅野幸徳校長、342人)を経営する学校法人江の川学園の宗近博邦理事長らが31日、新経営方針を発表した。09年度から新校名を「石見智翠(ちすい)館高等学校」として、石見地域の人材育成のための中核高校を目指す。
 目指すべき学校像として、私学の強みを最大限に生かし、これまで以上に大学進学に力を入れ、有名大学や医歯薬系大学への合格者を増やす。スポーツでは全国で活躍した野球、ラグビー、サッカーの3運動部を重点に、全国大会に出場し、プロチームでもスポーツを続ける人材を育てる。

石見地域の中学生がスポーツコースに入りやすいように、野球部は、入部部員数の上限(1学年20人程度)を設け、県外生は1学年最大10人までを設定。甲子園を目指す県内、石見地域の生徒たちの「夢」を応援する。
 また、将来、難関大や医歯薬系学部に進学を希望する生徒のため、付属中学を設置して中高一貫教育を実施していくことを検討。宗近理事長は「教育面のサービスを高め、地域の子供たちの夢を実現させたい
廚噺譴辰拭?畋膕豈兀遏

6月1日朝刊
(引用 yahooニュース)



PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved