忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 青森県弘前市で先月行われた全国高等学校ファッションデザイン選手権大会に初出場、準優勝を飾った福知山市の京都共栄学園高美術部の3人が6日、同市内記の市役所を訪れ、準優勝の報告をした。大会で3人はチーム「京都信用金魚」と称し、平安貴族風のビニール狩衣(かりぎぬ)姿で登場、衣装の周りを金魚が泳ぐ奇抜なデザイン作品「H2O project」で会場をどよめかせた。
 同大会は7年前に始まり、「ファッション甲子園」と言われる。第2回大会は福知山淑徳高が優勝している。今年は全国から1881チームが参加。

書類審査通過の42チームが、斬新な感覚で衣装を作製した。
 3人は、大会テーマの「瑞々(みずみず)しい感性」をヒントに「水」を使おうと着想。透明なビニールの狩衣に赤や青の彩色を加え、胸の大きなポケットに入れた水に金魚を泳がせ、えぼしに仕込んだエアポンプからチューブで空気を送った。
 この日、3年の初田有以君(17)、2年釣本麻紀子さん(17)、同谷口千佳さん(17)は美術部顧問らとともに高日音彦市長を訪ね
◆崛換颪旅盥酸犬噺鯲?任①△いし亳海砲覆辰拭廚畔鷙陲靴拭
 モデルを務めた初田君は「本番では服のイメージに合わせたゆったりしたウオーキングにした」と言い、メーク担当の谷口さんは「かわいらしい服と白塗りの顔のギャップで、不気味さを演出した」。部長の釣本さんは「客席がざわつき、いけると思った」と振り返った。
(引用 yahooニュース)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved