忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
<高校野球東東京大会:開成24-0蒲田>◇6日◇1回戦
 第90回全国高校野球選手権大会の地方大会は6日、東京など24大会で試合が行われた。東東京では東大合格率1位を誇る進学校、開成が19安打と打線が爆発し24-0と大勝。1回戦を突破した。
 東大合格者数NO・1の進学校開成打線が1回にいきなり爆発した。打者1巡、4安打に4四死球を絡めて6点を奪った。もう止まらない。2回には打者2巡、11安打で16得点を挙げた。終わってみれば、24-0。創部以来最多の得点を挙げ初戦を突破した。それでも東大野球部出身の青木秀憲監督(37)は驚かない。「こういう試合が出来たらいいなあ、と思っていた」と振り返った。
 進学校だけに練習時間には恵まれない。

通常は午後5時に下校する規則がありグラウンドも週1回しか使えない。そんな中、選手たちは始業前や放課後にティー打撃や筋トレ等を自主的に行い、不足分をカバーしてきた。やる気の選手たちを信じ、自主性を重んじるのが開成野球だ。青木監督のこの日の指示は「思い切り振り切る」だけ。そ
譴任發海鵑並臟?∩?蠅肋靴鯑匹鵑如▲痢璽汽ぅ鵑韮硬靂櫃盖㌻燭靴拭
 身長180センチの大型2番打者、岩田大佑右翼手(3年)は5月中旬に左手のひらを疲労骨折し、まだ50%の状態。そんな選手が「試合しながら治すしかない」と覚悟を決め、三塁打と本塁打をかっとばした。他選手も負けられない。1番の番矢大輝中堅手(3年)は3打数3安打し「勢いに乗って、このまま勝ち進む」と意気込んだ。
 05年のベスト16が過去最高成績。昨夏は4回戦で準優勝の修徳に0ー1で敗れた。青木監督は「シード校に勝つ」を目標に挙げてきた。初戦突破ではまだ喜べない。順当に勝ち進めば3回戦で帝京戦が待ち受ける。
(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000032-nks-base)



PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved