忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 カカクコムは、同社が運営する新築マンション検索サイト 『マンションDB』で、2007年12月21日から全国の都市をさまざまな角度から分析する「街力分析」を提供開始した。

 人生において大きな買い物のひとつであるマンション購入。物件選びの際には、物件そのもののほかに、物件周辺エリアの特徴も判断材料のひとつになる。このような背景から、カカクコムは、ユーザーが購入を検討しているマンションが立地するエリアの特徴を把握できるよう、同社が運営する新築マンション検索サイト 『マンションDB』で全国の都市をさまざまな角度から分析する「街力分析」を、2007年12月21日から提供開始した。

 街力分析は、街の特徴を偏差値で算出。結果をレーダーチャート表示した「街力分析」では、全国約800都市(市区レベル)を「老後・医療」「教育」「安全・安心」「経済」の4カテゴリで、官公庁が出している報告書、統計書などの各種統計データを集計し、偏差値を算出した。偏差値はレーダーチャートでも表示し、視覚的に街の特徴を捉えることができる。




 現在、全国約800都市のトップ3は、いずれも東京都で、1位 千代田区、2位 文京区、3位 中央区だった。千代田区がトップになった理由として、東京駅周辺には大手町や丸の内といったオフィス街があり、また有名私立進学校や大学が多いことから、「老後・医療」「教育」「安全・安心」「経済」の4カテゴリ中、「教育」と「経済」がダントツの1位だった。また総合2位の文京区は、国立大学・有名付属学校、さらに幼稚園や保育園も数多く、子育てに最適。また小石川後楽園や六義園などがあり、緑豊かで閑静な街ということから、老後・教育・安全・経済のいずれも評価が高かった。

【関連リンク】
街力分析
老後の生活費はいくらかかる?
私、マイホー
ム買えるでしょうか?

ef="http
://moneyzine.jp/article/detail/15510">「オール電化住宅」にするとはたして光熱費は安くなるのか?

REITが微妙にヤバい件


MoneyZine編集部[著]

■記事全文へ

(引用 livedoorニュース)


◆今日の進学校 youtube動画

quicklist addto

quicklist addto
中国に古くから伝わる伝統の技です。...なし







PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved