忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
<秋季北海道高校野球地区予選:札幌北3-2札幌南>◇8日◇札幌麻生◇札幌地区Cブロック2回戦

 札幌北が札幌南との北海道内屈指の進学校対決を制した。札幌地区2回戦の相手は今春、夏ともに道大会に出場した札幌南。1点を追う札幌北は、7回裏2死二、三塁から宮崎智史主将(2年)の右中間二塁打で逆転。3-2で3回戦進出を決めた。

 自校グラウンドが全く使えない中での勝利だった。

札幌市が03年から敷地内で縄文時代遺跡の発掘調査を開始。さらに校舎改修も始まり、現在は軟式用の道職員球場を1日1時間だけ借りている。アップを終えたらノックは30分だけ。それでも誰も文句は言わず「1つ1つの練習を厳しく確実にやるようにしている」(宮崎主将)という。

 近年、札幌南との公式戦対戦はほとんどないが、昨夏の南北ダービーは完敗している。「勉強で負け、野球でも負けるわけにはいかないという意識はある」と宮崎主将。ライバルを倒し、進学校軍団が勢いに乗ってきた。
(引用 yahooニュース)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved