忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 ◇「子どもの笑顔」が力--橋下徹さん(38)=無新
 人気テレビ番組「行列のできる法律相談所」などの出演をきっかけに、茶髪、サングラスの舌ぽう鋭い型破りな弁護士としてブレーク。ワイドショーなどのコメンテーターとして大阪の問題や停滞を知り「大阪は、僕の原点。テレビで言いっぱなしじゃなく、実際に変えてみたい」と、3億円近い年収をなげうつ覚悟で立候補を決めた。
 東京で生まれ、小5の時、母と妹と大阪市に移り、文化住宅や府営住宅で暮らした。
 「同和地区で、差別などで苦労した人が多く、おかんが仕事で夜もいない僕らを風呂に入れてくれた」。人情がある一方、学校は荒れていた。

「けんか、いじめの連続。中学で、単車、タバコ、酒もやった。パンチパーマや、やくざが親の先輩が大勢いる厳しい人間関係の中で、もまれにもまれ、鍛えられた」と振り返る。
 進学校の北野高校に入学し、成績は常に底辺だったが、ラグビーで全国大会に出場。早大卒業後、弁護士になり、自らの体験から少年の更生に携わり、暴力団が絡むような問題も示談交
弔納 垢伐魴茲靴拭E承,蓮?緻鬚能弍蕕靴織薀献?糧崛函???蛤瓩悗慮携穫世鯏験?掘▲瓮妊?△肪輒椶気譴拭
 家庭では、0歳~小5の7人の父。「今年は子づくりはしません。パワーはすべて府政にぶつけます」とネタに使うが「子どもがワイワイする中で新聞を読んだりする時が落ち着くんです」。公約の「子どもの笑顔」が、自らのカンフル剤でもある。【大場弘行】

1月13日朝刊
(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080113-00000220-mailo-l27)


◆今日の進学校 youtube動画

quicklist addto


quicklist addto
中国に古くから伝わる伝統の技を実戦で使用したよい例です。...なし




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved