忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 京都府内有数の進学校・洛南高校と同中学を運営する学校法人真言宗京都学園(京都市伏見区)が、同市南区と同府向日市にまたがる工場跡地の一部を買収、平成24年4月にも付属小の開設を目指していることが25日、分かった。同学園は「少子化のなか、小・中・高一貫教育を行うことで、学園のクオリティを保つことができる」としている。

 同学園によると、買収したのはキリンビール京都工場跡地の約1万9000平方メートル。1学年3クラス編成で1クラスを40人程度にするという。用地北側には今年10月、JR東海道線の新駅が開業するほか、阪急京都線洛西口駅にも近く、交通の利便性や用地の広さから開設を決めた。

【関連記事】
関西に黒船?早稲田大、大阪の中堅校を系属化

大阪市立の中高一貫「咲くやこの花中学校」は女子生徒が強い?

中学受験過熱か 早稲田大が初の付属中新設へ
同志社大 平成23年春に2カ国語の小学校開設へ
立命館と初芝学園が連携協定締結 少子化に対応
(引用 yahooニュース)


今日のオススメ





DVD ドラゴン桜【送料無料】

ポニーキャニオン CLANNAD(7)(初回限定盤)

ポニーキャニオン CLANNAD(6)




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved