忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
Facebook は2008年5月19日、同サイトの日本語版の提供を開始した。

【画像が掲載された記事】

Facebook は、2004年に米国にて設立された学生向け SNS。2006年9月に一般にも公開され、現在では世界中で約7,000万人のユーザーが利用している。

同日の会見では、Facebook CEO の Mark Zuckerberg 氏、インターナショナル マネージャーの Javier Olivan 氏が出席、日本における Facebook の概要と戦略を発表した。

■実名での登録が基本

Facebook でのアカウント登録は基本的に実名での登録がメインだ。

Mark 氏はこれについて、「Facebook は現実での友人関係などのつながりをデジタル化したにすぎない。

もし、偽名などを使って情報を公開したとしても、その情報も偽りである可能
④?△蝓△修里茲Δ平佑箸牢悗錣蠅鮖?燭覆?覆襪世蹐Α?△?泙任蘯駄召鮖箸辰鴇霾鵑鮓?垢襪海箸飽嫐??△蝓△海譴 Facebook では常識となっている」と説明した。

実名での登録が基本となっている Facebook  だが、もちろん公開範囲の設定などは可能となっている。

■モバイルでの展開

Facebook は、すでにモバイル専用サイト m.facebook.com を公開している。Mark 氏は、「これはまだ第一段階であり、今後より力を入れていく必要がある。また、携帯システムは Facebook が提供する開発者プラットフォームからも開発が可能となっており、米国ではすでに BlackBerry 用の Facebook のアプリケーションサイトなども立ち上がっている」と述べた。

■mixi など既存の SNS との違い

日本では mixi や GREE など、多くのユーザーを獲得している SNS が存在するが、これについて Mark 氏は、「Facebook の最大の強みはリアルなつながりであり、mixi や MySpace などとの最も大きな違いだ
...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved