忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 俳優、織田裕二(40)が7月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「太陽と海の教室」(仮題、月曜後9・0)に主演することが3日、分かった。月9での学園ものは、平成3年放送の「学校へ行こう」以来17年ぶり。神奈川・湘南の進学校を舞台に、タフで熱血漢の教師を演じる織田は、役作りのためマッチョな体に肉体改造中。さらに、髪までキッター!

 「なんと、この僕が教師をやることになりました。僕の生徒時代を知っている人たちは、もしかしたら『え?』と思うかもしれないですけど(笑)」と織田。

 それもそのはず。織田のデビュー作は、昭和62年公開の映画「湘南爆走族」。暴走族の親衛隊長を演じ、タイマンを張っていたのだ。

 奇しくも、「太陽と-」の舞台も湘南。とはいえ、今度の役は、偏差値至上主義かつ受験重視の学園に赴任してきた現代国語の教師、櫻井朔太郎。

織田の学園ドラマ出演は、生徒役で出演した平成元年「十九歳」以来。ドラマは朔太郎が、青春まっただ中の生徒の進路や恋の悩み、葛藤を大きな懐で受け止め、リードしていく姿を
?砲△佞譴訃兎遒亮?海鯒愀覆防舛?

 フジのドラマ制作センター、村瀬健プロデューサーによると、「主人公は一風変わった“教師バカ”。あまりに突飛で一見おバカに見える行為も、その裏には力強く純粋な気持ちが流れている」という熱い男。「織田さんには代表作が多いですが、真正面から教師という職業に取り組んで、今まで見たことのない新たなキャラクターを生み出していただきたい」と語った。

 劇中、織田扮する朔太郎が、スーツ姿で海に飛び込み、溺れた子供を助け浜辺にあがってくるシーンや窓を蹴破って、室内に飛び込むシーンなどアクションが数多く登場。常日頃体力作りはしている織田だが、より強靱な肉体にするため、トレーニングに余念がないという...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000043-sanspo-ent)


今日のオススメ





【ポイント5倍★11日限定】ドラマCD バカとテストと召喚獣/イメージ・アルバム[CD]

【当店ポイント2倍 6/12 9:59迄】カシオ 電子辞書エクスワード【税込】 XD-80AN [XD80AN]

見やすい大画面。使いやすい大型キー【電子辞書】 SHARP PA-860




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved