忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
【ソウル5日聯合】米国産牛肉輸入問題で政府への批判が強まるなか、4日も悪天候にもかかわらず牛肉輸入衛生条件告示の撤回と交渉やり直しを求めるキャンドル文化祭が全国各地で行われた。
 釜山では市庁前広場で、「狂牛病釜山対策会議」が主催する米国産牛肉輸入反対集会が約1000人規模で行われ、輸入反対を主張し同盟休校している釜山地域内の4大学から学生900人余りが参加した。同地域の大学が同盟休校を強行したのは2004年の当時の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領に対する弾劾政局以来、4年ぶりのこと。夜間には参加者は3000人余りに増え、政府に対する批判の声を上げた。

 大田でも市民ら500人余りが大田駅西広場でキャンドルを手に抗議集会を開いたほか、江原道では6つの市・郡で約600人が集まったほか、やはり学生らによる集会が大学内で行われた。このほか、慶尚北道、全羅北道、忠清南道など各地で、少ないところでは数十人、多いところでは数百人規模の集会が実施されたが、警察との物理的衝突はみられなかった。

 一方、ソウルではこの日も
愁Ε觧堋?冒姐Ⅹ譴婆3500人(警察推計)によるキャンドル文化祭とデモ行進が行われたが、2時間ほどで終了した。

大きな衝突は見られなかったものの、5日未明に50代の男性が自身の体に火をつけ重傷を負い、病院に運ばれる騒ぎがあった。

 狂牛病危険米国産牛肉全面輸入を反対する国民対策会議は、5~7日を「国民集中行動の日」とし、72時間連続徹夜集会を行い、10日には全国で大規模キャンドル文化祭を開催する計画だ。

ソウルの大規模街頭デモ続く、民主労総も初参加
週末の大規模街頭デモ、土日で約300人を連行
週末にソウルで大規模デモ、警察は散水車も動員
長官告示きょう発表、市民団体反発で混乱予想
警察がキャンドル集会捜査、5団体10人に出頭要求

(引用 yahooニュース)






PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved