忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
20年来、産業の発展によって極端な変化を強いられた風景を撮り続けているカナダ人写真家、エドワード・バーティンスキー。彼が、いままさに産業発展の著しい中国を訪れ、その発展が環境に巨大な影響を与えた姿を撮影する姿を記録したドキュメンタリーが『いま ここにある風景 エドワード・バーティンスキー:マニュファクチャード・ランドスケープ[CHINA]より』である。異様かつ残酷でありながらも、どこか美しく見る者を惹きつけるその写真について、そして本作についてバーティンスキー氏が語った。

【関連写真】この記事のほかの写真


「元々映画に興味がありました。

写真だけでは伝わらないものがあるから」と本作を制作した理由について語る。
「写真では出来ないことが映画では出来る。それは、ストーリーや文脈を伝える、画面に映っているもの以上に伝えることができる部分なん
任后1撚茲六?峽于瓩篳?貔④?△襯瓮妊?△任垢?蕁?發舛蹐鷦命燭砲癲?撚茲砲禄侏茲覆ど???△蠅泙后?命燭蓮叛邸匹離瓮妊?△如?鷯錣貌眈陛?世掘∧?賄??鯔凝?覆發里任發△襪隼廚Δ鵑任后?修伶堊枦?壁??榔撚茲砲呂覆ど??世隼廚辰討い泙后?海2つのメディアが合わさることで、それぞれの役割を持って、いま私たちが暮らす世界のことについていろんなことを教えてくれると思うんです」。

誤解を恐れずに言えば、産業発展によって“壊された”景色を撮影し続けているバーティンスキー氏だが、本作で声高に環境問題を訴えているわけではない。
「普通のドキュメンタリーにはしたくなかったんです。自分の人生を語るような、BBC(イギリスのTV局...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved