忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
教科書をダウンロード イタリアの公立高校で、従来の教科書に代わるものとして電子ブックが導入されるかもしれない。それはハイテク化だけでなく、この国が抱えてきた切実な問題を解決する可能性も秘めている。 教科書の電子ブック化は一部の公立高校で検討されているもので、早ければ今年9月の新年度から試験的に導入される。 イタリアには日本のような検定制度はなく、学校・教師が比較的自由に教材を選ぶ余地が残されていることも、今回の電子ブック化が積極的に検討されている背景にあるようだ。

 電子教科書のソフトを開発したのは、ローマの出版社「ガーラモンド」。 現在、5科目(国語、ラテン語、英語、数学、情報)のダウンロード販売を準備している。価格は各9.90ユーロ(約1,600円)だ。  同社は最大の利点として内容の更新が容易なことと、生徒たちが常に最新の教材で学ぶことが可能であることを挙げている。 教科書を選ぶ各高校や教師側も、この点を高く評価しているようである。
続きを読む

(引用 livedoorニュース)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved