忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 北京五輪開幕(8月8日)まで1カ月を切った。県内から大舞台に臨む選手たちの活躍が期待される。10日には女子サッカー、女子陸上、ボクシングの各競技に出場する代表選手たちが、本番前の公開練習で軽快な動きを披露したり、自治体首長を訪れて健闘を誓うなどした。【山崎明子、椋田佳代、松井豊】
 ◇女子サッカー代表チームの福元、宮間選手「メダルを取って帰りたい」 石井知事を表敬訪問 
 女子サッカー日本代表として出場する岡山湯郷BelleのGK福元美穂選手(24)とMF宮間あや選手(23)が10日、県庁に石井正弘知事を表敬訪問し、決意を語った。
 福元選手は前回のアテネ五輪でバックアップメンバーに選ばれた経験があるが、両選手とも五輪の代表選手は初めて。福元選手は「目標にしていたオリンピックに出られてうれしい。

失敗を恐れず、思い切りプレーしたい」ときっぱり。宮間選手は「必ずメダルを取って帰ってきたい」と話した。石井知事は「2人の活躍によって、メダルを獲得できることを心から期待しています」と激励、花束を贈った。

 2人は15日から福島県のJヴィレッジで行われる合宿に参加した後、オーストラリアやアルゼンチンと壮行試合をして日本を出発。五輪ではニュージーランド、米国、ノルウェーと1次リーグで対戦する。
 ◇ボクシングの清水聡選手、金メダルを目指します 片岡・総社市長を訪問
 ボクシングのフェザー級(57キロ以下)に出場する総社市出身の清水聡選手(22)=駒大=は10日、同市役所を訪れ、片岡聡一市長らに健闘を誓った。
 清水選手は2月にタイ・バンコクで行われた北京五輪アジア1次予選準決勝でカザフスタンの選手を破り、出場権を獲得した。準決勝ではコーチに、「死ぬ気で行け」と言われて繰り出した左ストレートが相手の顔面をとらえ、レフリーストップで勝利した...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000241-mailo-l33)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved