忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 競泳の世界新を連発している英スピード社製の水着。日本競泳陣が北京五輪で着るかどうかは、今月10日に結論が出る。サラリーマンだって作業効率がアップする、仕事が速くなる「スピード水着」が欲しい!

●身近なモノ、ヒトで時間短縮
 日常、何げなく使っているモノとかコトがサラリーマンの“スピード水着”になる。パソコン(PC)だってどう使い倒すか、だ。
 広告会社の営業課長Aさん(43)は“検索の鬼”と化して、企画書を短時間で仕上げる。
「いま何が話題になっているのか知りたかったら『kizasi』というサイトを見ます。ブログで使われたキーワードが多い順にランキングされるから、部下の話題に知ったかぶりするときにも使えます」
「教えて!Goo」や「OKWave」などのQ&Aサイトも活用する。
「『最近多いQ&A』なんかを見れば、いま、どんな悩みを抱えている人が多いのかが分かります。

企画のヒントになる。企画に説得力を持たせる、もっともらしい統計が
澆靴い箸④砲蓮惻匆饉他陬如璽真渭拭戮埜〆靴泙后
 要は、サイトも使いよう。分単位どころか時間単位で短縮できる。
「仕事が遅い上司を見ていると、大抵、PCのショートカット・キーを使いこなせていないことが多いですね」(商社・33歳)
 たとえば、サイトの情報をコピペしたくて「すべて選択」する場合は[Ctrl]+[A]キーを押すだけでOKといった具合。
 画面上に複数のサイトを開いて、それを閉じるときに、いちいちマウスを使って「閉じる」をクリックしていくのは面倒だ。[Ctrl]+[W]で閉じていける。
 複数のサイト、ウィンドウを瞬時に切り替えたいなら[Alt]+[Tab]で。慣れたら片手でできる。10秒は短縮できるし、何より気持ちがいい。それだけで仕事もはかどる。

●時給2000円!大学院生の家庭教師
 ヒトだって“スピード水着”になる...ニュースの続きを読む
(引用 yahoo$
B%K%e!<%9!'http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-000!
00004-ge
n-ent)






PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved