忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 日本代表前監督のイビチャ・オシム氏(66)が、今日30日の日本対ボスニア・ヘルツェゴビナ戦の観戦に向け、入念なリハーサルを重ねていることが明らかになった。日本協会関係者によれば、都内の病院で脳梗塞(こうそく)のリハビリ中の同氏は29日、久々の外出に向けてスーツ着用から練習を開始。試合会場の国立競技場に向かうまでの一連の動きを、繰り返し確認した。日本協会も受け入れ態勢を固め、ついに名将がスタジアムに戻ってくる。
 きまじめな数学者らしい、喜びの表れ方だった。スーツに袖を通し、ネクタイを締める。ゆっくりとした歩みで、病室を出る。外の空気を大きく吸い込み、迎えのワンボックスカーのステップを踏みしめる―。関係者によれば、オシム前監督はあたかも検算を繰り返すように、一連の作業を確かめたという。待ちに待ったスタジアムでの観戦だ。

心が躍る分だけ、リハーサルは繰り返された。
 かつてはリーグ戦の視察のため、当然のように繰り返していた動作だが、名将にとっては2カ月半ぶりだ。昨年11月に脳梗塞に倒れた。何とか命を取り留め、
螢魯咼蠅禄臘粥?謄譽售兩錣靴殖横尭釮離船蠕錣任蓮?饌量召魑鵑欧覆?藾?蠅離廛譟柴睛討鯤?呂靴燭箸いΑ?世?村爾裡毅哀ぅ鵐舛梁膩織皀縫拭爾癲▲好織献▲爐龍淑海鯏舛┐襪里砲和④蠅覆?辰拭
 「現場復帰」する名将を日本協会も万全の態勢で迎える。看護師1人とアシマ夫人らが病院から同行。観戦場所はガラス張りの個室を用意し、寒さも心配いらないという。試合がよく見えるよう「窓ガラスもふいてある」と同協会の川淵キャプテン。サンドイッチなどもテーブルに並べる。
 選手たちもオシム前監督の観戦を心待ちにした。千葉時代からの教え子FW巻は「オシムさんにも刺激を持ち帰ってほしい」と、現場復帰の意欲をかき立てるようなプレーを誓う...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000006-nks-socc)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved