忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 出会って3日で結婚を決めたという、秋田在住のC子さん(33歳)。さぞかし“ビビビ婚”で盛り上がっているのかと思いきや、「全然“ビビビ”じゃなくて、“ま、いっか婚”なの」と、あっけらかんとしているのだ。とすると、お相手の条件に惹かれたワケでもない?「彼も私もお金がないから、結婚式も、新婚旅行も、指輪もなし。経済的に不安だから、私も働かなくちゃ」。エエ~ッ! そんなお相手と超スピード婚できちゃうの?? 

 C子さんが同じ高校の先輩からお相手のTさん(37歳)を紹介されたのが、9月初旬。そのとき教えてもらったのは、Tさんの苗字とケータイ番号、同じ出身高校であること、年齢、横浜勤務であること、実は10年前にC子さんの同級生の結婚式に2人が出席していたことのみ。また、TさんにはC子さんの苗字、ケータイ番号、同じ出身高校であること、秋田在住であること、10年前にC子さんの同級生の結婚式に2人が出席したことだけが伝えられていた。

C子さんから連絡し、
9月の3連休にTさんが帰省するのに合わせて会ってみることに。ほぼ会うためだけの事務的なやりとりだったため、実際会うまでにお互いの情報は、先輩から与えられた以上に増えることはなかったという。

 【連休1日目】
 C子さんがTさんを秋田空港までに車で迎えに行き、食事し、Tさんを実家まで送り届ける。食事中の話題といえば、2人が高校時代に教わっていた共通の数学の先生のこと、10年前のC子さんの友人の結婚式のこと(C子さんは、おぼろげに“背の高い人がいたかも”と思い出したが、Tさんは全くC子さんのことを覚えていなかった!)くらいで、たいして盛り上がることもなかったが、Tさんは「あなたを大切にします」と韓国ドラマ並みのプロポーズ。C子さんはびっくりしたものの、気持ちは動かず。それでも共通の知人を介しているため、無碍にもできず、翌日予定していた同僚たちとの酒蔵見学にTさんを誘う...ニュースの続きを読む
(
引用 livedoorニュース)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved