忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
ベネッセコーポレーションは、中学生向けのDS対応学習ソフト『得点力学習DS 高校受験シリーズ』を8月から発売開始すると発表しました。高校入試の主要5教科に対応し、都道府県別の入試診断テストを搭載したものです。

関連画像

ベネッセでは、小学生・中学生の保有率が80%を超えるニンテンドーDSを、学習メディアとして注目していて、本シリーズは今年1月から発売中の、中学の全学年・5教科の教科書に対応した『得点力学習DS』全18タイトルに続くものです。

多くの学生に利用されている通信講座「進研ゼミ中学講座」で培った長年のノウハウから生まれた学習教材ということが言えます。

『得点力学習DS 高校受験シリーズ』では基礎力を高める「総復習トレーニング」や、実践的な「過去問トレーニング」、各都道府県別の入試の「傾向と対策」の解
説がついた「得点力診断」で、様々な角度から高校入試に必要な学力を身に付けていくことができます。インタラクティブなメディアを活かした「ニガテ分野診断機能」などで、利用者の入試をサポートするプライベートツールとして活躍しそうです。

ソフトは2008年8月末の発売で、6月30日より予約受付が開始されます。「英語」「数学」「国語」「理科」「社会」の5種類で各4200円。パックソフトは5強化で18900円です。インターネット、電話、FAX、ハガキによる直販のみとなります。
(引用 yahooニュース)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved