忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
【ソウル9日聯合】高麗大学に所属する7つのシンクタンクが、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の政治・外交に低い評価を下した。同大学が発行する高大新聞が創刊60周年を記念し、星5つを最高点として評価を依頼した。

 政治分野評価を「星2つ」と評価した平和研究所のチ・ウンジュ研究教授は、「盧大統領はリンカーン大統領を尊敬していたが、政党やメディア、国民世論への対応においてリンカーン大統領のような『統合のリーダーシップ』を発揮できず分裂と反目を招いた」と分析した。

 同じく「星2つ」を付けた逸民国際関係研究院のオム・サンユン研究教授は、「現政権の外交遂行過程からはアマチュア精神と独善的な負けん気の典型が見て取れ、こうした姿が外交に対する国民のマイナス評価を呼ぶ要因になった」と指摘、現政権の外交的実験は失敗に終わったと述べた。このほか経済研究所と労働問題研究所、政府学研究所、教育問題研究所、北朝鮮学研究所などは、いずれも現政権を星3つと評価している。



ソウル大・高麗大・延世大の‘3強構図’が崩壊
匿名の女性患者、高麗大病院に400億ウォン寄付
高麗大学、大学と韓国の歴史をたどる展示会開催
「論文ねつ造疑惑」の高麗大・李総長が辞任
高麗大「李弼商総長盗作論難」9日に決着


(引用 yahooニュース:http://headlines.y!
ahoo.co.
jp/hl?a=20071109-00000041-yonh-kr)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved