忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
2008年1月26日、人民日報の国際版サイト「環球網」は北京在住の米国NBCテレビ局記者が自身のブログに書いた「優秀で聡明な中国人留学生を呼び戻す中国」という題の文章を紹介。

「中国政府の発表として1978年から2006年までに約106万人の中国人が海外へ留学したが、帰国したのはそのうちのわずか27万5000人。70%以上の優秀な人材が帰国しない理由は主に経済的なものだったが、最近はこの状況に変化が現れている。【 その他の写真



5年連続でGDPが2ケタ成長をみせ、好景気に沸く中国経済が、海外流出した優秀な人材を引きつけているのだ。中国政府も中国人留学生20万人帰国政策を実施。収入や福利厚生、住宅問題や帰国子女の教育問題にまで配慮した特別待遇で彼らを迎えるとしている。今後20年間で米国を抜き世界一の経済大国になるといわ
譴訝羚颪諒??∪祥僚?颪茲衞ね茲鰐世襪ぁ?

文章の最後に、「中国政府が留学生の帰国に力を入れているのは単にメンツのためではなく、祖国の発展と成長に彼らの頭脳が必要だからだ」と結んでいる。(翻訳・編集/本郷)
(引用 yahooニュース)


◆今日の教育問題 youtube動画

quicklist addto


quicklist addto
/mycome.jp/...マイコメ コメディ 笑い バカ 夏目漱石 イベリコ 教育問題 豚しゃぶ 大連立 チラガー 世界平和 格差社会 戦争 演説 政見放送




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved