忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
5月14日の映画祭初日には大勢の人がカンヌの街を闊歩していたのに、後半のマーケット終了後は人が減りはじめ、最終日には人気が全くなくなってしまった。今年のカンヌ映画祭は天気に恵まれず、ほぼ毎日のように雨が降り肌寒い日が続いた。それを反映するかのように、コンペティション部門も圧倒的な強さを持つ作品がなかなか出てこなかった。

カンヌ映画祭の写真

22作品のコンペティション部門参加作品のうち最後に上映された『Entre Les Murs(The Class)』(原題、ローラン・カンテ監督)は、パリ20区にある中学校を舞台にした物語。出演する生徒たちはみんなプロの役者ではなく、ドキュメンタリーのようなタッチで撮られている。

ショーン・ペン率いる審査員団はこの作品を最高賞のパルムドールに選んだわけだが、なかなか晴れない天気のように決め手に欠ける作品群の最後に一
擇慮鮓?燭里?發靴譴覆ぁ?侫薀鵐洪裕Ⅷ圓蓮◆屮侫薀鵐垢任郎??軌虧簑蠅?腓④幣播世箸覆辰討い襦9餾蘖撚荳廚任修Δい辰榛酩覆??个譴燭里蓮▲侫薀鵐垢世韻任覆?こε?砲盒軌虧簑蠅?譴蕕譴襪いさ_颪砲覆襪世蹐Α廚噺譴襦?尊櫃縫侫薀鵐恒撚茲箸靴討21年ぶりの快挙ということで、作品は好意的に受け入れられているようだ。

受賞結果が発表される前、プレスの間では「ショーン・ペンは『CHE』(原題、スティーブン・ソダーバーグ監督)を熱烈に推しているらしい」という噂が流れていた。リベラルな発言で知られるショーン・ペンをはじめ、審査員には昨年審査員特別賞を受賞した『ペルセポリス』の原作者マルジャン・サトラビや、近日監督デビューを果たすナタリー・ポートマンがいるため、政治的テーマを持った作品が受賞するのではと言われていた...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)


今日のオススメ





 明るく陽気にいきましょう / ぴろき

開発教育序論

「見えざる手」が経済を動かす




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved