忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 京都府宇治田原町と京都府立大は2月下旬、地域振興や教育研究活動での連携強化を目的に包括協定を締結する。同町議会全員協議会で6日、奥田光治町長が明らかにした。同町が大学と包括協定を結ぶのは初めて。茶など同町の特産品を生かした地域活性化や同町を大学のフィールドワーク研究の拠点として活用していく。
 これまで同町と同大は、同大教授が永谷宗円茶俳句賞の創設などで協力、連携してきた。

また、4月に同大が新設する公共政策学部に着任予定の准教授が、町の行政評価システム導入検討委員会の委員を務めている。
 こうした協力関係をもとに07年12月、奥田町長と竹葉剛学長が、今後の連携などについて意見交換し、互いの知識や地域資源を活用し、相互にメリットのあるまちづくりや研究活動を進めることで合意した。
 町と大学側が正式に締結書を交わした後、来年度以降の具体的な取り組みについて検討していく方針。同大が自治体と包括協定を結ぶのは、宮津市に続いて2カ所目になる。
(引用 yahooニュース)


◆今日の教育 youtube動画

quicklist addto


quicklist addto
ストリーミング映像教育最前線の特集株式会社電報児が取材を受けています。...映像学校 映画学校 映像トレーニング 映像教育 映画監督 映画




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved