忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
デキる社長は"ココ"を見ている!「面接マニュアル本」は数多く出版されているが、社長面接ほどマニュアルにないものはない。
デキる社長の面接術を知ることで、最後の壁を突破しよう!

■社長データ
株式会社エスグラントコーポレーション
代表取締役社長 杉本宏之さん

Q:ビジネスで初対面の方にお会いするとき、何に注意されていますか?

謙虚に、素直に、明るく、人の話を聞くということですね。「聞く」という姿勢を大事にしています。


Q:採用面接の際は、どこに注目しますか?

話していて、インテリジェンスの中に明るさを感じる人かどうか。インテリジェンスだけではダメで、明るくて謙虚な人。バカになりきれるかどうかってことが大事ですね。そうじゃなければ、うちの会社でついてこられないと思うんですよ。

頭でっかちじゃなく、バカになりきれるかってことですね。


Q:御社の社風に合うのはどのような人だと思われますか?

話が重複してしまいます
???任辰?舛犬磴覆?▲丱?砲覆蠅④譴訖諭I當未凌佑任録牲个??気譴討靴泙Δ隼廚Δ鵑任垢茵幣弌法E劼諒?砲鰐明椶里箸④法△海舛蕕?藾管堯∀辰靴泙后2饉劼離好織鵐垢呂海譴任垢箸いΔ海箸魘?縫▲圈璽襪靴董△修譴任發いい箸い?佑僕茲討曚靴い隼廚い泙后?修譴任發修海妊優?謄?屬僻?世鬚垢訖佑歪溝海④靴泙擦鵑諭


Q:では、御社で経営幹部として迎えられる社員に求められる資質・能力はなんですか?

これもまったく同じですね。明るくて、謙虚な人。それにプラスして責任感でしょうか。数字に対して責任がもてるのか。現場の指揮官として責任をとれるかどうか。部下の責任は上司の責任、上司の責任は僕の責任であるということを常々言っていて、リーダーやマネージャーになる頃からそういう教育を徹底してやっています...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)


◆今日の教育 youtube動画

教育的未來didyouknow

教育的未來didyouknow
p54 請到我的blog上面,有下載連結,方便各位上課、訓練傳遞訊息時用。...教育未來趨勢科技







PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved