忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
「びっくりですね。相当な資産家とお聞きしていますが、今度は10億円ですか……」 8年前、5億円を現金で寄付された神奈川県大磯町の役場職員がこう言って驚く。 庶民にはなかなか理解できないが、同町在住の横溝千鶴子さん(88)が、米寿の誕生日を迎えた16日、今度は生まれ故郷の南足柄市に10億円を寄付して再び世間を驚かした。 一体どんなおばあちゃんなのか? 大正8年に教育者の両親の元に生まれた。東京女子高等学園家政科を卒業。高校教師などを務めた後、昭和29年に夫の精彦氏(平成7年に87歳で死去)と金星設備工業を設立した。精彦氏は、東京の裕福な地主の生まれ。

中学から乗馬を始め、明治大学在学中は馬術部の主将としても活躍したという。「仲の良いご夫婦でしたが、子供がいなかったこともあり、児童福祉施設『つるかわ学園』の役員を務めるなど障害者や福祉活動に熱心でした。8年前、千鶴子さんは東京・赤坂の70坪の土地を10億円で売って大磯町に5億円を寄付。残りの5億円も方々の団体に寄付したそうです。戦争を経験した人ですから、贅沢はせず、着るもの、食
戮發痢∧个覆匹砲皸貔擽縮?呂覆ぁIい了弔蠹鬚鬟肇ぅ譴寮瑤忙箸Δ茲Δ兵疏任弊験茲鯀辰討い泙后廖紛畚蠅僚賛諭法∥膂訥?砲蓮■横鞠?阿棒嶌笋?乕徂悗播承錙I瀉錬牽劃據?擅沓営擇量畋ぃ桶?討澄8什澆眦豕?篆斉狎遒紡真瑤良堝飴困鮟衢④靴討い襪箸いΑ?〇弔蠅了饂困?い砲覆辰討い觴?B里眤燭い里任呂覆い??2007年11月17日掲載】

(引用 livedoorニュース)


◆今日の教師 youtube動画

cheapwhiskeyandgailforce松島かえで家庭教師


cheapwhiskeyandgailforce松島かえで家庭教師
. mableton, georgia usa...cnn dog bounty hunter jb walker cheap whiskey band diet redhead sex xxx hot 松島かえで 家庭教師 tesco spice girls




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved