忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 前線を伴った低気圧の影響で29日早朝、紀南地方で雷を伴う激しい雨が降った。大雨洪水警報が発令されたが、午前中に解除された。幼稚園や小中高校が相次いで休校したほか、土砂崩れなどの被害があった。
 和歌山地方気象台によると、降り始めの28日午後7時から29日午前10時までの積算雨量で最も多かったのは潮岬(串本町)の185・5ミリだった。時間雨量も33ミリを観測した。次いで西川(古座川町)で積算130・5ミリ、新宮(新宮市)で112ミリだった。
 田辺市消防本部の観測地点(田辺市新屋敷町)では、午前11時までの積算雨量は81・5ミリ、午前8時~9時の雨量は23ミリだった。
 田辺市防災対策室によると、午前5時ごろ、同市本宮町土河屋にある民家の裏山が幅約5メートル、高さ約10メートルにわたって崩れた。民家への被害やけが人はなかった。

市が崩れた場所にブルーシートをかける応急対策をした。
 同市向山の国道371号
任睛鄒个?△蝓???欝邵邏箸鬚靴討い襦
 JA紀南によると、収穫期を迎えた梅の果実への影響は少ない。大雨で収穫できない農家もあったが、果実の肥大は進むという。
 31日にアユ漁を解禁する富田川の富田川漁協は「増水して濁りもあるので、解禁日は釣り人が少ないかもしれない。6月1日には水も引いて、状況がよくなると思う。アユにとっては、水量が確保され上流までそ上できるのでありがたい」と話している。
 気象台によると、30日、31日の紀南地方の天気は曇りや雨の予報だが、1日には回復する見込み。
 紀南地方では幼稚園と小中学校、高校、特別支援学校が自宅待機や臨時休校になった。
 県教委によると、新宮市の4幼稚園が臨時休校、串本町の4幼稚園が自宅待機になった。田辺市の2小学校と新宮東牟婁地方の20小学校が自宅待機に、新宮市の1小学校と串本町の2小学校が臨時休校になった...ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)



PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved