忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 奈良県大和郡山市で会社員男性(51)がおのやナイフで殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された無職の長男(17)が郡山署の調べに対し、「(父の)寝込みを襲った」と供述していることが28日、分かった。犯行に使用したサバイバルナイフの入手先については「インターネットのサイトで購入した」と話しているという。同署は犯行を決意した時期や動機の解明に向け、引き続き調べを進めている。
 調べでは、長男は27日午前1~3時の間に、1階居間で寝ていた男性の側頭部をおので2回殴った後、ナイフで首を1回刺し、さらにおので首を切りつけたとみられている。男性の死因は首の傷による失血死だった。
 男性は日常的に居間を寝室代わりに使っていたといい、遺体発見時は、居間に置かれたこたつ式のテーブルの下に、下半身を入れた状態であおむけに倒れていた。犯行前の26日午後11時ごろには、帰宅した次男(15)に対し、居間で寝ていた男性が目を覚まして声をかけており、次男は「そのときには兄のミニバイクがあり、家にいるのだろうと思った」と証言している。



^貶??塙圓忙箸錣譴織汽丱ぅ丱襯淵ぅ佞録賄呂衞鵤横哀札鵐繊?鏝紂⊆?陦桶?猟甲砲良?阿如▲院璽垢貌?譴鴇欧肪屬?譴疹屬波??気譴拭?海譴紡个掘△?里聾軸慇茲卜?討疹屬巴屬?譴討い燭箸いΑ
 ナイフとおのはいずれも比較的新しいもので、長男は、おのについては「自分で買った」とのみ供述。同署は、ネット購入の真偽も含め、犯行の計画性にもかかわる購入時期や入手経路などについて、さらに詳しく事情を聴くとともに、裏付けを進める。
 長男の小学校時代の同窓生らによると、長男は小学校時代はパソコンクラブに所属。テレビゲームにも熱中していた。
 小学生時代、長男宅を月に2~3回のペースで訪れていたという男性(17)は、当時の長男について「遊びに行ったときは大体、ひたすらゲームをしていた」といい、「ゲームのソフトもたくさん持っていた」と話している...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080628-00000919-san-soci



PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved