忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 ◇栄光復活への第一歩、全国総体へ3年ぶり6回目の出場--佐野朋生さん(29)
 5月末に決まった県立刈谷高校サッカー部(刈谷市)の全国高校総体出場が、関係者の話題をさらった。予想外だったからではない。全国高校サッカー選手権に19回も出場し、2度の準優勝に輝く伝統校だ。といって、久方ぶりでもない。全国高校総体の出場は、今度が3年ぶり6回目。
 では、なぜか。監督の佐野朋生さんが29歳の若さで、4月に監督に就いたばかりのためだ。しかも、佐野さんの母校で、在籍した部でもある。話題にならない方がおかしい。が、佐野さんは言う。「僕の力ではない。選手が試合ごとに力を付けたのです」
 佐野さんがサッカーを始めたのは幼稚園時代。「園長がサッカーが大好きで、一緒にボールをけり、試合もしました。

サッカーの町・刈谷に生まれ育った影響も小さくないでしょう」。小学校入学後も近くの公園でボールをけり続け、4年生からは部活動を開始。主将になった6年生の時には、刈谷市選抜チームの選手に推され、県大会で準優勝を飾った。

|羈悗任錬映?犬埜??乾繊璽爐離瓮鵐弌爾冒?个譟■廓?犬任麓臂④箸靴童?膕颪罵ゾ,掘?豎ぢ膕颪任癸外未貌?辰拭4??盥擦任錬廓?犬了?冒換餽盥餐軋慮?膕颪鮴?討掘∩換饌膕颪暴仂譟?奮悗靴深?安琉藺隋兵?膰??飴圈砲任蓮?姥?緝修播傾椎佞砲盻个討い襦?屮繊璽爛廛譟爾筌侫Д▲廛譟爾膿祐屬隆靄椶?櫃錣譟▲好檗璽弔料農欧蕕靴気?誉犬料農欧蕕靴気暴鼎覆蠅泙靴拭
 大卒後の1年間は県立知多高校の体育講師。2年目から今年3月まで県立春日井東高校の体育教諭で、サッカー部の監督も務めた。「人間としての基本ができていないと、どんなに技術を磨いても上達しません。あいさつや言葉遣いから鍛えれば、技術の上達も確かになります」と説く...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved