忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 ◆巨人7-5ヤクルト(2日・東京ドーム) 巨人打線が上原を救った。本拠地に戻ってきた背番号19が、同点の7回から2番手で登板も、2イニングで6安打3失点。しかし、2点を追う8回、途中出場の高橋由の適時打と木村拓の犠飛で追いつき、続く古城が右越えに3号決勝2ランをたたき込んだ。負ければ6月16日以来の借金生活に逆戻りだったが、終盤の粘りで逆転勝ちして上原に今季初勝利がついた。

 バットを高々と放り投げ、右拳を突き上げた。ダイヤモンドを一周した古城は顔をくしゃくしゃにしながら、跳びはねるように原監督のもとへ飛び込んだ。2点差を追いつき、なおも8回2死一塁。二転三転した試合展開に終止符を打つ決勝2ラン。お立ち台では「東京ドームのライトスタンドの皆さん、やりましたぁ」とほえた。

 雪辱の打席だった。1点ビハインドの7回無死一、二塁で送りバントを失敗した。

試合を決めかねないミスを取り返そうと、「きっちりスイングしよう」と打席に入った。押本の真ん中付近の直球に力いっぱい、気持ちをぶつけた。4月13日のヤクル
叛錙陛豕?帖砲任蓮∈5┌厩罎?廛軻?蝪温罎箸覆襯瀬甓,恵董?況遑隠憩釮離?螢奪?浩錙癖‥隋砲任魯汽茱淵薺照瑤鯤釮弔覆鼻△海海召両賁未妊繊璽爐痢筏濱ぜ隋匹箸覆辰拭

 メンタルの強さが、勝負を決めた。4月24日に左ろっ骨を亀裂骨折して離脱。5月28日に再昇格後、6月11日の日本ハム戦(札幌D)前にも、実は右足首を負傷した。今は完治しているが、「骨折さえしてなければ、試合には出られる」と、けがをおして試合に出続けた。1日、東京・文京区内にある大塚小学校へ「スクールランチ」に参加した際には、ともに訪問した小笠原に子どもたちの人気が集中した。「結果を出したら顔を覚えて応援してくれるはず」弱音を吐かずに前を向き続けることの大切さを、プロ11年生は改めて痛感した...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080703-00000068-sph-base)


PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved