忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 ◆お笑いワールドシリーズ セントポール・セインツ2-3茨城ゴールデンゴールズ(29日、ミッドウェー・スタジアム) 【セントポール(米ミネソタ州)29日】萩本欽一監督(66)率いる茨城ゴールデンゴールズ(GG)が、独立リーグの人気球団「セントポール・セインツ」との“お笑いワールドシリーズ”に臨み、3-2で金星を挙げ、“世界制覇”を成し遂げた。悲願の米国デビューを飾った欽ちゃんは、米国の“最笑”球団と日本で再戦する計画を明かした。

 感極まった。強豪相手に1点差勝利。涙をこらえ、欽ちゃんは客席に向け叫んだ。「ありがとうセントポール。アメリカに来て良かった!!」意味は通じないが、思いは伝わった。「KINCHAN!!」現地ファンのぎごちない響きが耳に届く。笑いは国境を超えた。

 野球はもちろんガチンコ。一方で、回の合間にはダイヤモンド外でネタを競った。言語の壁から、得意のマイクを最小限にとどめ、浅草修業時代を思わせるパントマイムで爆笑を誘った。

セインツは相撲大会など、観客参加型のアトラクショ
鵑脳”蕕靴拭?屮好④?覆い阿蕕ぁ△?劼魎遒个擦討い燭諭彷仟亰茲皸貎憤貘爐寮楡錣箸覆辰拭

 実は欽ちゃんは75年に米国進出を決意、英語の家庭教師も雇った。だが周囲から「米国には世界のトップしか呼ばれない。呼ばれてないなら行くな」と説得された。タレントでの黄金期はその後訪れたが、あこがれはずっと胸中にあった。「夢がかなった。野球の神様にありがとうだね。次は日本で再戦だ」人種も言葉も関係なく、夢列車は笑顔を運ぶ。

  中田翔特集
  田中将大特集
  斎藤佑樹特

  星野JAPAN特集
(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080501-00000065-sph-base)


今日のオススメ





【◎メ在庫30台以上 】私のあしながおじさん Vol.7【アニメ】 BANDAIVISUAL BCBA-1091

クォン・サンウ コンセプト・オブ「?春漫畫」~ジファンとダルレの恋物語~

【○メ在庫~30台 】Video愛の若草物語 7【Video★アニメ】 BANDAIVISUAL BES-0327




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved