忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 マンガ・ライトノベルの専門書店として知られる「まんが王八王子店」のバイイングマネジャー、日吉雄さんが毎週、注目作品の動きを最前線から報告する「本の王子様」。先週(6月29~7月5日)は、「週刊少年ジャンプ」の人気作「ブリーチ」最新刊が1位となりました。

◇前週の動向

 1位はジャンプの中でもトップクラスの人気作、「ブリーチ」34巻(久保帯人)でした。当店はマニアックなお客さんも多いですが、この作品はメジャー誌の人気作ですが、安定して売れていて、さすがジャンプだなと思います。

 予想外の順位ではありますが、2位の「ナイトウィザードアンソロジーノベル 魔法使いと、休日の過ごし方」(ファミ通文庫)はアニメ化もされた人気テーブルトークゲームのアンソロジー小説集。こうしたテーブルトークものがぽんと上位入りするのは当店の特徴ですね。



 3位の「つぐもも」1巻は全くのノーマークでした。少年と妖怪が主人公のラブコメディーで、双葉社のウェブで連
載している作品です。書店としては雑誌を売りたい気持ちもあるのですが、こうしたウェブ発マンガのコミックス化は新しい流れとして定着しつつあります。そのほかでは「鉄腕バーディー」19巻(ゆうきまさみ、ヤングサンデーコミックス)、「夏目友人帳」6巻(緑川ゆき、白泉社)のアニメ化作品が健闘しています。

◇今週の動向

 電撃文庫勢が上位をうかがっています。アニメがスタートするラブコメディー「乃木坂春香の秘密」8巻(五十嵐雄策)に、ファンタジー大作の「デュアン・サーク2」11巻(深澤美潮)、大人気「アリソン」シリーズの最新作「メグとセロン3 ウレリックスの憂鬱」(時雨沢恵一)と人気作がずらりと並びました。マンガではいつもよりちょっと早い発売となるサンデーコミックスから「犬夜叉」54巻(高橋留美子)に、「ハヤテのごとく!」16巻(畑健二郎)とこちらも強力です...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)


今日のオススメ





家庭教師ヒットマンREBORN!vsヴァリアー編[Battle.7]

デジグラ vol.193 安部まりあ

人妻秘蜜のしずく




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved