忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
ハーフタイムシアターは、演劇集団キャラメルボックスが1989年からスタートさせた一本60分の短編作品を2作品連続上演する形態。その最新公演『ハックルベリーにさよならを』『水平線の歩き方』が6月8日、新宿のシアターアプルで幕を開けた。

⇒『ハックルベリーにさよならを』『水平線の歩き方』の舞台写真

『ハックルベリーにさよならを』は12年ぶりの再演作品。小学校6年生のケンジは、家庭教師のコーキチくんに教えて貰ったカヌーに夢中。しかし母さんはボートですら乗ることを許してくれない。離れて暮らす父さんと会う月に一回の面会日は、母さんに隠れてボートに乗れる唯一の日だ。

しかしある日、父さんの部屋に行くと見知らぬ女性、カオルさんがいた。カオルさんと再婚したいという父さんの言葉にやりきれなくなったケンジは、公園のボートで川を下る。

だだ
鬚海佑襪曚鼻隼匐 匹任呂覆ぁ?任眤膺佑燭舛療垤腓鬚垢鵑覆蠎影?譴蕕譴襪曚鼻搬膺諭匹任發覆ぁ12歳という微妙な年齢ゆえに、ケンジが繰り返す「僕は一人になりたい」という言葉が胸に刺さる。かつて12歳だった私たちの中にも確かにあったやるせなさや激情を、ケンジ役・實川貴美子は実にリアルに表現。きっと今この瞬間にも、たくさんの“ケンジ”がいるのだろう……そんなことを感じさせられた作品だ。

一方の新作『水平線の歩き方』は、苦い思いや辛いことを乗り越えてきて“大人”になった今だからこそ観たい作品。主人公・幸一が自分の部屋に帰宅すると、そこには自分が12歳の時に亡くなった母・アサミが居た。やがて幸一はアサミが死んでからの孤独だった23年間を語り始める…...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000006-pia-ent)






PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved