忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすなろ学習室TOPに戻る
 飲食店などの事業展開を掲げたグループの代表の男が大学生から出資金名目で借金させ、金をだまし取ったとされる事件で、京都府警捜査二課と上京署などは29日、詐欺の疑いで、新たに滋賀県近江八幡市篠原町、アルバイト店員甲斐千恵容疑者(21)を逮捕した。
 調べでは、甲斐容疑者は先に逮捕された京都市北区紫野上柏野町、無職奥村明大容疑者(28)と共謀して2月初旬、大津市でアルバイトの女性(21)に「会社の運営資金が必要だ。会社をつくるから加わってほしい」などとうそを言い、京都市の消費者金融3社から計約100万円を借りさせ、だまし取った疑い。

調べに対し、奥村容疑者は「だますつもりはなかった」、甲斐容疑者は「詐欺での逮捕は納得できない」と容疑を否認している、という。
 府警などによると、奥村容疑者は知人らとグループをつくり、飲食店や学習塾の経営などを名目に、大学生を中心とする若者に出資を呼び掛け、京都市の消費者金融で借金させていた。学生らに金を借りさせる際には「返済は全額負担する」という借用書を交わし、肩代わりの謝
蕕箸靴童酋癸押■核鉧澆鯏呂垢海箸發△辰拭△箸いΑ
 奥村容疑者らが関与したとみられる同様の被害届や相談が2005年8月から今年春までに約50件あり、府警は被害総額が約5000万円に上るとみて余罪を調べる。
(引用 yahooニュース)


今日のオススメ





ポニーキャニオン S.E.N.S./にゃんこ THE MUSIC

しあわせにゃんこフォトブック

 この商品は送料無料です。 ブースカ/快獣ブースカ DVDメモリアルBOX




PR
あすなろ学習室TOPに戻る
成績を効果的に上げる方法とは
プロフィール
HN:
日本の教育を憂う
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) あすなろ学習室 All Rights Reserved